脳味噌クリーニング

脳内一掃、探索

2020/5/24(日)

今日は朝起きて一番に昨日ほどは調子が良くないな、と実感、だけどご飯食べたり段々と意識を整えてたのに、彼からのダル絡み電話で雲散霧消してしまい、1時間ほど無駄に費やす。…。。。

最近思ったけど、同年代の友達、将来への不安感だとか個が立つSNSで自分の軸の無さや自信の喪失、焦り、敵対心、いつでも誰とでも繋がれるからこその孤立、果てしない孤独やさみしさ、などを抱えてしまい、ひたすら行動してしまう人、ひたすら病んでしまう人、ひたすら特定の人に甘えようとする人なんかが続出している気がする。正直な話、ちょっと疲れるのだ。やんわり制止をかけたい。断る技術って大事だなと最近思うところ。

風呂に入ったら、急に最近の疲れがどっと来た。無意識に気を張ってしまってるのだと思う。カレンダー見て適度に調子が悪ければ休もうと思う。はやく収益化したいし、良い仕事したいなー