脳味噌クリーニング

脳内一掃、探索

2020/5/22(金)

今日も朝からBAD。つい先日、夜鬱にならないなと思ったが、朝からでも昼からでも、四六時中いつでも病むことがあるので特定のタイミングで来ることが無いことに気がつかなかっただけのように思えて来た(苦笑)。気持ちの揺れというか…。

今日は元彼を思い出して気持ちが沈む。最近はやり直したいとか今カノが憎いとか、そういう感情は無いのだが、やはり今でも死ぬまでにもう一度会えたらと思っている。好きで堪らないような時に、そして不器用で技術が足りない時に、突然終わりを迎えてしまったので、気持ちがまだ何処かに置き忘れて来たような感覚なのだ。結婚したい、という気持ちごと置いて来てしまったような気がする。わたしは恋愛に密やかに狂うところがあって、初期はいつもかなり重いのだが、あの時、確かに彼方の未来、彼の名字になることを願っていたのだ。ああいう気持ちが、もう蘇らない。

気持ちのアップダウンやスキルの凸凹が激しいので、うまくハックする方法を見つけるべく四苦八苦。半年後くらいを目安に前向きに試行錯誤しよう。焦らなくていい。