脳味噌クリーニング

脳内一掃、探索

2020/9/21(月・祝)

わたしは一体なにがしたいんだろう。

聴き上手な人がなかなかいないので、一人で自省せざるを得ない。

前に友人の話を聴いてたときにも思ったのだけれど、相談には、気が済めばいいタイプの人と、解決策が出てこなければ意味が無いタイプの人がいる。わたしは比較的後者なので…(と思ったけどケースバイケースかもしれない)まあ、とにかく相手に労力割いて話してるのにもかかわらず、共感されるだけだとイライラするし、徒労を感じるのも事実だ。実際、カウンセリングを受けているときもそうだった。何して良いかわからなくなってるから困ってるのに、結局どうして良いかわからないんじゃ意味がない。(これもほんとケースバイケースで、話してる内に答えが見つかるときもあるし、話してスッキリすることで自分で答えを見つけられるようになることもあるのだが)

 

マルチポテンシャライトの本にも書いてあったが、お金とやり甲斐を共に満たしてくれるものがなかなか無いのだ。やり甲斐あるものはなかなかお金に繋がりにくいし、お金入るものはつまらなく食指が動かないものばかりだ。これもギフテッド的な贅沢かもしれないが。

もうなんでもいいから、安定して嫌じゃない仕事を発注されたいとすら思う気持ち。

あとは、わたしには手強い敵、「飽き」がいて、そいつを倒せれば何でもいいや。