脳味噌クリーニング

脳内一掃、探索

2020/6/22(月)

http://2020/6/22

なんだかさまざまなことで疲れる。自分の価値提供みたいなことが苦手なのかな?

もっと上手くない人、そもそも考えたことなさそうな人もいっぱいいるけれど。

 

同世代の人の価値観や身勝手な思考ルートに振り回されてる気がする。

みんな悩むこと(=通る道)なんだろうけど。人の尻拭いばかりさせられてる気がする。わたしが為すことのほうが本来ずっとずっと重みも価値もあるのに、上手く説明出来ないし、興味が無さそうで心が折れる。マネタイズも自分を他人だと思って、もっと、がんばりたい。

 

責任やお金のことがわからずに、自分に何が出来るかも考えずに、美味しいとこ取り、計画にタダ乗り、みたいなのは違うでしょうと思う。力の差を見せつけてやんないと理解しないってことなのかな。なるべく平和的に、不穏にならず解決したいのだけど、それにしても説明したり説得したりという労力が大きすぎる。